2022/08/26
バイナリーオプション
【新シグナル】9月より新しいBOの3分Turboツール始動開始!

こんにちは!ユウです。

 

先日の自動売買の記事がキッカケで

GeNaへの入会した方が非常に多く嬉しい限りです^^

 

 

また、参考になった方々も多かったので、

オフィシャルサイト記事をキッカケになにか掴んで、

皆様の知識・知恵になり飛躍のして頂ければ幸いです!

 

 

ただ、実践しないと頭でっかちになって、

結果的に何もできない、無駄に知識を入れて負けたりするので、

その点はお気をつけて知識・知恵は扱うようにしてくださいね!

 

 

本日は、自動売買をリリースした後ですが、

更にバイナリーオプション専用の新シグナルツールをリリースしたので、

そちらの告知と勝率やどういったツールなのかのご紹介をさせて頂きます!

 

 

新ツール GeNa Leapについて

そもそもLeapとは下記の意味があります。

 

Leap=飛躍、跳躍

 

使用してる人たちの飛躍のキッカケになればと思い、

新しいツールのリリースを決定しました。

 

 

手法としては全Tick手法を用いてまして、条件達成後、

シグナルが鳴り即エントリーするという手法を使っております。

確定足と違って、FXのスキャルピングに近い手法なので集中力必須

 

 

 

そして、メインは3分Turboをメインにしております。

 

5分でも使用できるのですが、

ペイアウト的に3分の方が美味しいので、

3分をメインにして、5分でもリスクヘッジしながら戦う手法です。

 

 

 

ちなみにTurboの理由は、スプレッドが無いからです。

 

それに凍結リスクも極限に下げられるためTurboメインとしました。

凍結面倒だし、スプレッドが無いってのが何より大きい。

 

 

通常のハイローだと、人気どころは約定されないどころか、

上限に到達しました」的な感じでBETできないので、

ハイローも本当ずる賢いな~って本当思いますわw

 

 

僕がバイナリーメインに取引をしてる頃は3分取引なんて

絶対にやること無いだろうな~って思っていましたが、

そうも言ってられない相場状況でもあります。

 

 

 

これだけ強いトレンドを作るような相場では、

逆張りに優位性がないため

長期取引は向いてないんですよね。

となると、短い取引で連敗ポイント避けるってのが重要になります。

 

 

僕がメインで取引をしていた頃はドル円の1分の平均値って、

10Pointありませんでしたが今では30Pointですから、

僕がやっていた相場と今の相場はまるで別物です。

 

 

その時に使っていた手法よりも時代にあった取引って重要だけど、

頭でわかっててもこういう手法を変えるって中々できないものです。

 

 

話は逸れちゃいましたが、Leapは全Tickの超短期取引がメイン。

で、どんな所でシグナルでるの?って所ですが下記参考に!

 

 

Leapのシグナルポイント!

Leapのシグナルポイントのご紹介!

 

実際生徒がどんな所で打ってるのかって所と、これから入るにしても

どんな所でシグナル鳴るかを紹介していきます。

 

GeNaのオリジナルツール Leap のシグナルポイント

 

GeNaのオリジナルツール Leap のシグナルポイント

 

GeNaのオリジナルツール Leap のシグナルポイント

 

GeNaのオリジナルツール Leap のシグナルポイント

 

 

こんな所でLeapはアローが出るようになっております。

全部エントリーする訳ではないですが、ここから厳選してトレードをする感じです。

 

Leapの特徴は下記3点!

・誰もが勝てるポイントでアローを出さない

・トレンドで戦わない

・BOの利点を最大限活かす

 

 

誰もが勝てるポイントでアローを出さない

現状のハイローではこれ結構重要なポイントだと思ってます。

理由は2点あります。それぞれ細かく解説。

 

 

①ハイローの上限金額問題

②誰もが勝てるポイントに学びがない

 

それぞれ細かく説明しますね。

 

 

 

①ハイローの上限金額問題

 

上限問題については自動売買記事についても記載してるので、

詳細については前の記事を見て頂ければと思っております。

 

【自動売買】GeNaで超激強自動売買が無料で使えるって本当?

 

 

自分で裁量トレードを行うにしても
期待値を追いたいのに追えなければ、

いくらMT4を見て待機をしても
効率悪すぎるのでトレードをやる意味がありません。

 

 

例えばRSI70以上、大足+○○なんて条件つければ、

今年の相場では勝率56%以上で以外に勝率も高いです。

 

 

エントリー回数も申し分ないぐらいですが、連敗率が高いのと、

既に誰もが持っている知識であり人気なポイントである事が問題になります

 

 

 

現状のハイローは上限金額があり、その判定時刻で

いくらまでBETできるという、制限があるためBETは早いもの勝ち。

 

 

※ここ重要
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも、気が早まって少し早くBETする奴らがいると、

スプレッド&上限金額のダブルパンチでエントリーできない、

または期待値が下がるって事が起きてるので誰もが知ってるポイントで

ハイローって現状勝ちづらいのがリアルだったりするんですよねー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

だから、以前と比較してInstagramでLIVEする人も減ったし、

バイナリーオプションで情報発信する人も減ったと思います。

上記の理由があるからこそ
今の時代では、情報公開する事にデメリットが大きすぎるからです。

 

 

だから、誰もが知ってる場所でエントリーする、そこで勝つ、

ということに意味がなくなりつつあるからこそ知ってるポイントや、

誰もが知ってる期待値が高いポイント以外でエントリーが重要なんです。

 

 

以前まではトレードの技術だけを求め、

研究して勝っていたかもですが、

時代的に負ける人も以前より減っているからこそ、違うポイントを見つけ、

トレードだけではなくプラットフォームとの戦いも考える必要があります。

 

 

 

じゃあ、なんで君公開してるんだい?

 

 

って話になると思うんだけど、僕の場合、Turboだから影響でないです。

Turboの場合はスプレッドの影響も、先に入る人の影響も一切関係なし。

だから、僕がこの情報を公開した所で一ミリも痛手がないので問題なし。

 

 

 

②誰もが勝てるポイントに学びがない

 

こちらも重要なポイントです。

既にトレンドについては情報も開示されているし、

ある程度皆さんどのように対応すればいいかも知識があります。

 

 

もちろん、対応策は無限大にありますが、プラットフォームの関係上、

トレンドについての学びを得る必要が特にないと思っています。

 

 

それよりも上位足(時間足や日足)からの学びを得て、

次の展開、FXや株式投資などのビジョンを考えつつ、

そして、短期的にBOに有利なポイントを見つける必要があると思います。

 

 

 

数年前のようにドル円の平均値が10Point未満という時代なら、

BOに有利な相場をひたすら探していけばいいですが、

 

今は5分足1本の平均値が90Point付近で15分で30Pips抜ける時代に

わざわざBOだけで戦って無理する必要がない時代になったと思っています。

 

 

円安問題、エネルギー問題、インフレ問題とまだまだ今年は

経済に対して、為替に対しての問題が多数ある中で、

動きが止まるという事は全く無いでしょうからBOで戦うべきポイントを改め、

長期戦も視野に入れて今後の投資ライフを考えるべきだと私は思います。

 

 

 

トレンドで戦わない

初心者が負ける時って9割トレンドの逆張りです。

 

 

僕もバイナリーオプション初めたときは何回も入金しましたが、

レンジで負けて入金した試しなんて一回も無いです。

 

100%トレンド、いわゆるRSI30/70のポイントで資本溶かしてました。

 

 

攻略すれば確かに稼げるポイントだし、そもそもですが、

12年間通してみても勝率が低いポイントでもないんです。

でも、何故そのようなポイントで資本溶かすの?って疑問です。

 

 

問題点は、いくつかあるのですが、

まずは連敗率が最大のボトルネックになります。

 

 

連敗率が高いってことは、

一気に資本を無くす確立が高いという事になります。

また、連続取引回数が一番高いのがトレンドです。

連続取引回数とは連続で条件を達成する回数です。

 

 

下記トレンドのように強烈な下落、急騰が来ると連続でアローが出ると思います。

GeNaのオリジナルツール Leap のシグナルポイント

 

 

これは少し制御してるので多少抑えられておりますが、

おそらく普通のシグナルなら下までアローが出ると思います。

ちなみにこのシグナルも勝率56%あるので悪くありません。ちゃんとずっと打てれば勝てるものです。

 

 

ですが、僕はこういったポイントで資金と何度も溶かしました

 

連続取引回数が多すぎて、減っていく資本と相場と自分の感情がミスマッチして、

「必ず反発する」って言う謎の感情になり、打ち続けて溶かしておりました。

 

 

皆さんも一度は経験あるのではないでしょうか?

 

 

連続取引回数が多くて、連敗率が高い、しかし勝率もそれなりに高い。

だから、ある程度勝利を収めやすいポイントでもあるので、

勝てる事を錯覚するのと殆どがこんな強いトレンドを起こさないので、

起きた時に対処できないのが人間なんですよねー。

 

 

更に追い打ちを掛けるように、こういう所で出るシグナルって、

トレンドが終われば全くシグナルが出ないから取り返すのに時間がかかることも

殆どの人が理解してるから、このトレンドだけで取り返そうって気持ちが出ます。

 

 

 

結果、全部溶かしてあとから見たら「入らなくてよかった」になります。

 

 

 

特にBO始めたてになると、こういう所で怪我してしまうことが多いので、

Leapは怪我してほしくないのでこういったポイントのアローを

できるだけ避けるように作成しているというのが特徴です。

 

 

 

さらに回避方法は

動画と講義で嫌ほど伝えるので

生徒のトレンドへの恐怖心の植え付けは完璧です笑

 

 

実際トレンドさえ避ければお金が増える事はなくても、

減ることは無いので僕はBOにおいてトレンドを触らないのは

現状のプラットフォームの情勢含め理にかないすぎてるぐらいだと思います。

 

だから、利点がないトレンドでは戦わないと現状のハイローでは決めています。

 

 

 

BOの利点を最大限活かす

では、BOでの利点ポイントとはどこなのか?

でいうと、結果レンジになるわけなんです。

 

 

無理してトレンドで逆張りをせず、

トレンドには素直にFXで乗ってあげて利益を取り、

FXで暇になったらBOやるってぐらいが丁度いい相場です。

 

 

下記相場を見てみると面白いですね。

 

RSI30にタッチしている相場

 

RSIが何度も30にタッチしてるポイントですが、Leapは一切アローが出ません。

ですが、FXで言えば70~80Pips取れてる下落で1Lotでも充分な利益ですね。

レンジブレイクから入っても60は取れるので充分じゃないですか?

 

 

反発も大きくないのでポジっても一切ストレス無いので、

握力一切必要ナシの相場でBOでコツコツ頑張ってるって超もったいないと思います。

FXをやっててストレスがない相場ってのが重要なポイントなんですよね。

 

 

FXでストレスがない相場で、BOが勝てるわけが無いってことです。

誰もが同じ方向を向いて誰もがそっちだと認識してる相場で、

逆張りのBOを行っていて利点を最大限に活かすことができません。

 

 

 

ポジションの整理で相場が動かないとか、トレンドが終わって

これからどっちに向かおうとしてるかわからないという相場こそ、

短期的な反発が見込めるからこそBOに利点があるのでは?と思います。

 

 

例えば下記ポイント(Leapのシグナルです)

GeNaのオリジナルツール Leap のシグナルポイント

 

トレンド後の値動きになりますが、

最後のアロー2つのレンジ幅はドル円で30Pipsです。

 

現状のドル円のレンジにしてはかなり狭いですが、

しっかりアロー出てくれてキレイに取れているポイントです。

 

 

その他も全勝なのでLeapつええええ!って感じになるかもですが、

RSIの勝率より少し高い57%程度のロジックだったりします。

 

都合よく画像を持ってきてるわけではなくて、

戦うべき相場で戦うポイント(生徒に指導してるポイント)が上記画像ポイントなんです。

 

 

 

57%のシグナルでも要は使いようでもあるし、

プラットフォームとの兼ね合いもあり、約定拒否もされず、

上限金額もなく、スプレッドも出ない所で戦いたいため、

時代にあったシグナルにして現在は戦うようにしているのがLeapです。

 

 

現状の相場の利点を思いっきり活かして取引してるから、

都合よく戦える、都合よいように見えるぐらい結果を出してるんです。

 

生徒はご自身でバックテスト取れるようにしているので、

ここらのアローは全部ツールで確認できるようになっております。

 

 

だから、FXで戦うべき相場でBOは戦わず、

BOで戦うべき相場でBOで戦うというのを当たり前にこなしましょうって事です。

 

 

 

現状のハイローで唯一勝つ方法はとってもシンプルだと思っています。

 

 

 

無理にBOで戦わない、またFXや株式投資という

次のステップを見据えての取引にしてトレードライフを豊かに、

そして、飛躍するキッカケにして欲しいのがLeapなんです。

 

 

誰もが暇だと言う相場で忙しく、誰もがこれからだ!

という相場でFXで稼ぐ戦い方をしていければ1日MT4見てても充実します。

 

 

みんなトレンドばっかり狙って時間帯効果が悪すぎるんです。

せっかくMT4見てる時間が一緒ならたくさん稼ぐ、

期待値をたくさん追ったほうがいいのに無駄なプライドで

自分の時給下げてどうするの?って本当に思います。本当無駄。

 

 

プロセスにプライド持つんじゃなくて、

「結果が出るなら何でもいい」っていう結果にプライド持てばいいのに。

と、毎度の事思うのですがみんなキレイに勝ちたいんでしょうね笑

 

では、最後にLeapのバックテスト結果!

 

 

GeNa Leapのバックテスト結果

新ツールLeapのシグナルの勝率が下記になります!

 

GeNaのオリジナルツール Leap のバックテスト結果

 

 

見た通り、勝率70%!みたいな感じで高くないです。

そういうの出そうと思ったらできますが、

あまりにも厳選することが得策だと思いません。

 

 

それなりに回数があり、

その中から厳選するのがトレーダーのお仕事。

連敗しやすいところはカットして、連勝しやすい所だけ残す。

 

 

連敗しやすいポイントは勝率がある程度高いため、

それ故の全体の勝率を下げてしまっているだけなので、

レンジだけで勝負すれば57%の以上の勝率を出すことは難しくありません。

 

 

 

ちなみに、私が2週間ほどLeapを活用してトレードをしたら、

勝率は75%程でした。まあ自分の勝率程高くは無いですが、

まずまずな結果でしたが、利益率はLeapの方が高かったです。

 

 

 

何と言っても僕のトレードは1日張り付いても3回ほどです。

とっても少ないので利益率ってあんまり良くないんですよね。。。

それにこの1トレードへの分析は30分以上かけてるため非効率。

 

 

エントリー来るの?来ないの?って感じでチャートを見るので、

その時間もロスするとなると結構な時間無駄してます。

昔なら1,000万BETできましたが今は1トレードできても200万ですし。

 

 

ですが、

Leapは回数が多いし、レンジで大活躍するのでFXの合間でトレード、

また、分析も簡単なように仕上げてるため1通貨5分程度しか分析してません。

今までの6分の1でこの勝率と回数なのでノーストレスなのとFXの利益率が上がりました。

 

 

Leapが連勝し続けた後のFXはボロ儲けです。

理由は、、、GeNaでお話しますね笑

 

ここだけは宣伝させてくださいw

 

 

 

ひとまず、なんでも使いようであり、

現状の為替のボラティリティのレンジはBOにおいて優位性が高いって事。

また、ただトレードが上手いだけで稼げる時代ではなくなったって事。

 

この2点をこの記事で学んでくれていたら嬉しいです!

 

 

GeNa無料期間もそろそろ終了って事なので、

まずは自動売買回しながら是非このレンジを勉強してみてください。

 

一ヶ月間で習得できるなら無料で習得できるし、

自分にはLeapが必要だと思えば継続してみればいいですし。

ま、制御が精密なので同じ所でアロー出すのは技術的に無理だと思います。

それぐらい実はこっそり凄い制御入ってたりするのでね٩(๑´3`๑)۶

 

 

また、レンジについての質問があったり、

トレンドについてだったり質問があれば記事書きますね!

 

 

■GeNaの無料体験はこちらから

 



お問い合わせ・相談窓口
CONTACT

ご不明点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP