2022/04/17
仮想通貨
【トレーダー必見】Bybitの口座開設から入金までの方法


今回の記事は、前回の仮想通貨の記事の続きになります。

まずはそちらからご覧ください。


前回の記事はこちら

https://ge-na-official.net/column/cryptocurrency/crypto_fiat/


まず、皆さんに聞きたいことがあります。


現在あなたは、仮想通貨取引所の口座をいくつお持ちですか?

当然、人によっては取引所の口座を持っていない方もいますし、

1つしか持ってないという方も多いと思います。


もし、今後仮想通貨の利用や取引を行う可能性があるなら、

仮想通貨取引所の口座を複数持っておくことをおすすめします


というのも、仮想通貨取引所で国内外問わず、

口座開設がかなり厳しくなってきている状況です。

GeNaのスクール生やお客様の声からもよく聞くのが


「前までは口座開設できたのに今は作成できなくなった...」

「日本人ですが日本に居住していないので口座開設できました」


などの口座開設が難しくなっていることがわかります。


その中で日本在住でも口座開設できる
取引所を今回は紹介していきたいと思います。


そもそも、仮想通貨取引所には大きく2つあります。

・国内取引所
・国外取引所

 


国内、国外取引所の一覧画像

国内取引所、国外取引所、それぞれ一長一短あるので
それぞれの特徴を理解しておきましょう。


イメージしやすいところは国内取引所
日本の法律で守られているのでトラブルが少なく、
日本円で取引できるのでスムーズに取引が可能です。

国外取引所取り扱われている種類が多く、

高いレバレッジを掛けて取引が可能です。

その反面、日本の法律の所管外になりますので

トラブルが起こった際は自己責任で対応する必要があったり、
日本語対応してない取引所も多いので何かあった際の
覚悟をもって取引する必要があります。


今回紹介するのは、

世界でも取引量は多くあり日本人トレーダーからの太鼓判がある
国外取引所のBybit(通称:バイビット)になります。



Bybitのロゴデザインの画像


引用元はこちら



こちらの口座開設・入金について説明していきます。

 

Bybitとは?


Bybitは2018年にシンガポールで設立された

仮想通貨の取引所になります。


前述にあるように、Bybitとは国外取引所になります。
その中でも何故日本人トレーダーが多いのか?


主な点としては下記になります。

・完全日本語対応のサポートがあること
・最大レバレッジ100倍
・90銘柄以上のUSDT建てで取引が可能
・トレードが出来る
・API連携が出来る


口座開設や実際の取引方法も国内取引所とほぼ同様なので
初心者にも優しく、登録作業も簡単に行うことができる事から
日本人の方が多く利用している状態です。

また、余談ですがスポーツチームのスポンサーもしており、
J1クラブチームである『アビスパ福岡』やDAZNに
スポンサーとしてBybitが入っています。


アビスパ福岡のユニフォームにBybitがスポンサーとしている画像




レバレッジについて、

国内取引所のレバレッジ倍率は大半が2倍になります。

ですが、Bybitはレバレッジ倍率100倍まで可能です。
ここもトレーダーとしては魅力的なポイントになります。

 

銘柄について、
90銘柄以上のUSDT建てで取引可能でとても豊富となります。
更に、皆さんが一度は考えたことがある


「BTCをETHに換えたい..」


「XRPをBTCに直接換えたい..」



こちらも取引可能になります。


国内取引所の例で言えば、
一度、BTCを日本円(JPY)に変換して日本円(JPY)を
ETHなどに変換する手間と手数料が掛かってきます。


その手間と手数料を省くことができるので、
利便性も高いです。

 

そして、一番の魅力と言っても過言ではないのが
Bybitでトレード取引が出来る事です。


各仮想通貨の購入ではなく、
仮想通貨のトレードをできるのは国内の仮想通貨取引所では無い中
Bybitは可能となります。


こうした内容からもBybitは利便性が高く、
日本人トレーダーの方も重宝している方が多いです。


ではさっそく、口座開設の仕方について
ご紹介していきます。


Bybit口座開設


ここからは実際に口座開設の手順を説明していきます。

 

①下記URLよりBybitの公式サイトにアクセスします。


【Bybit】
https://onl.bz/NdLVKLk

 


②画面右下にある『新規登録』をクリックします。


Bybitの新規登録の画面を表示している画像

③アカウント作成ページが開かれますので

メールアドレス
パスワード
を入力して『登録』をクリックします。



アカウント作成の入力画面の画像



④お住まい情報の選択
制限国に在住ではない方は『いいえ』をクリックします。


制限国に住んでいるかどうかの確認画面の画像



⑤入力したメールアドレス宛に、認証コードが届きます。

※有効時間は1分間のみになるので、
 メールを開いておき、いつでも確認できるようにしておきましょう。

メール内に記載されている認証コードを入力します。

Eメール認証の待機画面の画像





メールに届いた6桁の認証コード画面の画像


上記のようなメールが届きます。

※届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。



⑤上記の『登録完了』をクリックすると口座開設完了となります。
口座開設完了後は下記のような画面になります。

口座開設完了後の画面の画像

二段階認証の登録(推奨)

二段階認証とは何か?

ログインID・パスワードに加えてもう一つ認証を付け足すものです。


不正ログイン等を未然に防ぐための

セキュリティ対策です。

二段階認証は簡単に設定ができることなので、
登録しておくことを推奨します。

 

①画面右上にある『ユーザー画面』をクリックします

ホーム画面でユーザー画面をクリックする画像
②『アカウント&セキュリティ』をクリックします

アカウント&セキュリティのクリックをする画像
③アカウント&セキュリティ画面に入り
SMS認Google認が選択できます。

※Google認証の場合は『Google Authenticator』というアプリが必要になります。

 Google Authenticatorの使い方はこちらから
https://upd.world/google-authenticator/


二段階認証の設定画面の画像

④設定をクリックすると下記画面が表示されるので、
 『認証コードを送信する』をクリックします


携帯番号の設定をする画面の画像


 

⑤登録したメールアドレス宛に、認証コードが届きます。
※有効時間は1分間のみになるので、
 メールを開いておき、いつでも確認できるようにしておきましょう。


メール内に記載されている認証コードを入力し、『確定』をクリックします。


Google二段階認証の入力画面の画像



⑥クリックすると下記画面が表示されます。

※下記画面はバックアップ用に画面ごと保存しておくことを推奨致します。
 スマホでGoogle Authenticatorを開きQRコードを読み取ります。
 読み取り後、表示された6桁の認証トークンを入力し、『確定』をクリックします。



Google Authenticatorについての説明画像

⑦表記されている〇が緑色になれば設定完了となります。

今後、ログインする際はGoogle Authenticatorにて
都度表示される6桁のトークンを入力してログインしてください。


二段階認証の設定完了後の緑色マークの画面の画像

 

 

Bybitの口座へ入金する方法


【ここでの注意点】

Bybitは記事の最初にも述べたように、
国外取引所であるので日本円の入金はできません。


仮想通貨を保有していない方やこれから購入する方は、

一度、国内取引所で購入してからBybitへ送金する必要があります。

 

①画面右上の『資産』をクリックします。

Bybitホーム画面から資産ボタンをクリックする画像
②『現物アカウント』をクリックします。
Bybitホーム画面から資産ボタンをクリック後に現物アカウントをクリックする画像


③ご自身が入金したい通貨の『入金』をクリックします。

※入金する通貨を間違えると消失してしまう可能性もあるので
慎重に送金作業を行いましょう。


現物アカウントから入金をする方法の画像
④入金先アドレスが表示されます。

入金先アドレス宛に送金を行い入金作業は完了になります。

アドレスの間違いをしないように
前後3桁の文字を必ずチェックしましょう。


入金する通貨のQRコードとウォレットアドレスの画像



以上がBybitの口座開設・入金の流れになります。


※Bybitの口座開設・入金等に関して、
 ご不明点やご質問等がございましたら、Bybitへお問い合わせください

 

 

【 Bybit|お問い合わせ先 】
https://www.bybit.com/ja-JP/promo/aboutus

 

 

まとめ


今回はBybitの口座開設と入金の流れを説明しました。

実際に口座開設を行ってみると
思っているよりも簡単ではないでしょうか?

開設だけなら5分くらいで出来てしまうのと、
二段階認証を入れても10分前後かと思います。


それと、Bybitは本人確認が無くても一日の出金上限として、
2BTC(本日時点で約1,100万円)は出金可能となります。



ただ、最初にお話したとおり、

取引所の口座開設は軒並み難しくなっています。
今後、どのようにBybitに規制がかかるか分かりません


なので、今すぐ利用する予定がなくても、
仮想通貨取引所は口座開設できる時に
開設することが得かと思います。


何事もそうですが、後回しにして
後悔することは非常に勿体ないです。

出来ることを出来るうちにやっておきましょう!


また、分からない点があればサポートも日本語対応なので
安心して仮想通貨の売買やトレードもできます。


GeNaOnlineSchoolとしても、
Bybitを使ったサービスも今後は検討しているので、
是非楽しみにしていてください!

 



お問い合わせ・相談窓口
CONTACT

ご不明点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP