2023/03/22
GeNaの株式投資の講師へインタビュー!

こんにちは!
加藤です!


前回のBO担当のなおくんのインタビューに続いて、
株式を担当する平井さんへのインタビューをしていきます!

 

株式については
僕も現在メインで取引しているので、

より突っ込んだ話とかもしていきたいと思います!

 


では早速実際のやり取りをご覧ください!

 

 

 

加藤
加藤
「じゃあなおくんに続いて株式バージョンで同じような質問をしていくので、
よろしくお願いします!」


 

平井
平井
「はい!よろしくお願いいたします!」

 


加藤
加藤
「長年やってきたバイナリーオプションから株に移行して、
未知の世界だったと思うけど、
手探りの中、勝てるようになったきっかけ
今振り返ってみると何だったと思う?」

 

 

平井
平井
「勝てるようになったのは
最初の段階からユウさんや加藤さんから
株式についての考え方や手法について
教えて頂いたので最初から勝てていた
のですが、
言われたままやったので勝ててるけど自信が持てない状況でした。

 

そこからいろんな情報収集と検証を繰り返して、
Twitterなどで多くの株式トレーダーたちが言ってることなどが、
点と点が線になったときに自信を持てるようになったきっかけでした!」


 

 

加藤
加藤
どういう情報が株価に反映されやすいかが分かってことかな?」


 

平井
平井
「そうですね!
移動平均線とかのインジケーターもなぜ効くかというと、
多くの人が見て使っているから有効になる時があると思っているので、
自分の考えや目線がいろんな人の目線と
一緒になったことが勝てる確信を得たと感じたときです!

 

あとはそれを数値に落とし込んで検証して、
実際に購入していき、結果がでたこともさらに自信になりました!

 


加藤
加藤
「なるほど!つまり大衆の目線を手に入れたことね!
まあ実績もあるからそれだけの自信はつくのは理解できる。
じゃあ次は、株で負けてる人の共通点はなんだと思う?



平井
平井
妥協が出来ない人ですかね!
もちろん調査することは大事なので、
情報収集の妥協はダメですが、
調べつくして懸念点が多少あるからといって
買えない人はあまり利益が出てない傾向にあると思います!」


 

加藤
加藤
「確かに!
それは妥協といっても点数でいうと
懸念点は多少なりともあるけど、
80点以上であれば購入してOKとするとかってことだよね?」


 

平井
平井
「そうですね!懸念が全くない
100点のみしか買わないとかになると、
購入できる銘柄に巡り合えるチャンスはなかなかないですし、
しかも100点より90点の方が値幅が取れることもよくあるので、
ある程度の妥協は必要だと思います!」


 

加藤
加藤
「わかる!理想が高くて手数が少ない人はなかなか利益が伸びない印象だね!

 

なるべく保有期間を短くしたいというのも理解はできるけど、
一定の保有期間も必要だし、
いい銘柄というのはみんなも気づいてることが多くて、
すでに買われてることが多いよね!

 

あとは一発逆転を狙ってリスクをとりすぎる人とかも負ける人の特徴かなと思った!

じゃあ次は、現在のGeNaの生徒で勝てている人の共通点は?



 

平井
平井
「先程の負けている人の逆で妥協できる人というのもありますが、
講義などで言ってることをちゃんと継続してやってる人が勝てています!

 

ゴールデンウイークや年末年始など
年間通して経験することでいろんなことが見えてくるので、
最初の数ヶ月で勝てるようになったとしてもしっかり
年間通していろんな相場や世界の経済状況の変化を経験しないと
継続して勝ち続けることは出来ないと思ってます!




加藤
加藤
「なるほど!独自の考えも大事ではあるけど、
まずは勝ってる人の言う通りやってみるというのは大事だね!

BOでは好きな通貨とかあったと思うけど、
好きな業界だったり勝ちやすい業界ってある?
自分としてはあまり業種の偏りとかはない印象だけど。
強いていうなら小売業とかが
月次とかでてわかりやすいなーというぐらいかな?と思ってるぐらいかな!」


 

平井
平井
勝ちやすい業種とかは特にないですね!
むしろ業種に偏りを持たせずに銘柄を購入していった方がいいと思っているので、
そこは全く意識してないです!
強いていうならコンサルをやっている会社は
具体的にどんなことをやってるかが見えないから苦手というのはあります!



加藤
加藤
「今のGeNa株式の手法のいいところはどういうところ?」


 

平井
平井
「手法は2つあるので、一つずつ上げると、
決算狙いに関しては多くの銘柄に触れるので、
短期間で株式の知識を身に着けることが
できるのがとてもいいところだと思います!


初心者でもこの手法を続けていれば、
株式で必要な知識が自然と身に着くので、
これ以上のものはないと思っています!

もう一つのシグナルの手法については、
決算狙いは決算が少ない月などがあり、
決算狙いだけでは拾えないところの
期待値を補填してくれるところが強みです!」



 

加藤
加藤
「確かに株は自分もメインでやってることもあって、
この手法の凄さとか、
この補いあってるところの強みもかなり実感してるから、
凄く分かる!

では次は、ここがGeNa株式の強みだって部分を教えてください!」


 

平井
平井
「講義参加者の結果が出てることがすべてで、
それが強みを物語っていると思っています!」


 

加藤
加藤
「言いたいことはわかるけど、もうちょっと具体的にくださいww」


 

平井
平井
「すいませんw
細かいところでいうと月額費をペイできる環境が整っているというのは、
勉強しながらこの環境があることは皆さんも安心できるポイントかなと思います!

 

加藤
加藤
「確かに!しかも毎月平井が実際に分析して選定した銘柄を知れるのは勉強になるよね!」


 

平井
平井
「そうですね!
あとはツールがとても便利で、調査する時間がかなり短くなるのでここも大きな強みです!」


 

加藤
加藤
「確かに!
GeNa株式の決算狙いでは、
監視銘柄をずっと追いかけるというより、
決算前にいろんな銘柄を調査して時間がかかるから、
このツールは本当に自分も使ってるし無いと困る!」


 

平井
平井
「あとは売買のタイミングが簡潔化されているところも強みですね!
売買のポイントという株式の一番難しい部分が簡潔化されていて、
相場に張り付く必要がなく、
再現性が高いという点は他にはないと思います!

 


加藤
加藤
「わかる!ずっと監視する必要がないのはかなり時間にゆとりができて寝不足から解放されるよねw
GeNa株式にはこういう人に入ってきて欲しい!というのはある?」


 

平井
平井
「再現性が高いのでどんな人でも勝てるようになると思うので、
継続して努力できる人ですかね!
続けた人は勝てているので!

あとは自分を変えたい人、
人生のきっかけを作りたい人に入って欲しいです!
ちゃんと言ったことを継続してやってくれたら変われることをお約束できます!



加藤
加藤
「素晴らしい自信!
でも確かに株式投資は特に、
一生使えるノウハウだからこの手法を身に着けることで人生を変えられるよね!

では最後にこれから入ってくる人へメッセージをください!」


 

平井「継続は力なり!
株式を通じて人生を変えたい人のご参加をお待ちしております!


加藤
加藤
「インタビューは以上になります!ありがとうございました!」


 

平井
平井
「こちらこそありがとうございました!」


 

 


最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

インタビューシリーズ第2弾はいかがでしたか?

 

私加藤も株式をメインにやってることもあり、
共感できたり、納得できることが多く、
なおくんもだったのですが、
どちらも自分の手法に自信もってますし、
根本的な考え方などは一緒でも、
それを独自でさらに深掘りして検証することで、
自分のものに出来ているところが本当にすごいなと思いました!

 

改めて僕も勉強させてもらったインタビューでした!

 

 

今回の記事を見て

GeNaに興味持ったよという方は

下記LINEに登録してください!

 

また次の記事をお楽しみに!

 

 

LINE登録ボタン

 



お問い合わせ・相談窓口
CONTACT

ご不明点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP