2023/03/21
バイナリーオプション
GeNaのバイナリーオプションの講師へインタビュー!

こんにちは!

加藤です!

 

これからオフィシャルブログを担当することになりました!

 

自分が経験してきたBO・FX・株などさまざまな
投資の知識や
考え方をいろんな形でお伝えしていければと思います!

 

また、改めて自己紹介をさせて頂きます!!

 

たくさんの方に読んでもらえるように頑張りますので、

改めてよろしくお願いします!

 

 

何を書こうかと考えた時に、

まず自分の考え方というより、

現在リアルタイムで講師をしている人の

考えを聞いた方がみんなも勉強になると思ったので、

まずはGeNaの講師にインタビューを記事にしていきたいと思います!

 

 

今日のインタビューは

GeNaBOとBO+の講師のなおくんです!

 

 

なおくんは僕がやっていた
ALというプログラミングスクールの卒業生で、
知識も何もない状態から、
今はGeNaの講師としてのし上がった実力者なので、
とても勉強になると思います!

 

 

 

 

では早速実際のやりとりをご覧ください!

 

 

 

 

加藤
加藤
「じゃあ今からインタビューさせてもらうのでお願いします!」


 

なお
なお
「よろしくお願いします!」


 

加藤
加藤
「まずは、なおくんが勝てるようになったきっかけから聞こうかな!
最初はこうだったけど、これをきっかけにこう変わった!
とかあれば聞いてみたい!」


 

なお
なお
「最初の頃は、シグナルツール任せでトレードしてしまって、
資産の半分失ったときが大きく変わったキッカケでした!
その時に自分の取引を振り返って、
何で負けてるかというのを徹底的に調べました!」


 

加藤
加藤
「それってそのシグナルツールの自体を疑った訳では無くて、
自分の取引の改善をしようとしたってこと?」

 

 

なお
なお
「そうですね!
シグナルはバックテストでも勝っていたので、それでも自分が負けていたので、
シグナルは勝ってるのに自分が負けたところの共通点を探しました!
そこで取引履歴とチャートをずっとみて、
自分がルールが守れてないことだったり、
トレードに一貫性がないことに気づいた時に劇的に変わったと思います!」


 

加藤
加藤
「なるほどね!
確かにシグナルツールのせいにしてコロコロ変えても同じ事の繰り返しだし、
どんなツール使っても結局裁量で見極めることが出来れば勝てるって状態が最強だしいいよね!」


 

なお
なお
「そうですね!」


 

加藤
加藤
「じゃあ次に、今までいろんな人をみてきたと思うんだけど、
負けてる人の共通点はどういうところだと思う?


 

なお
なお
「やっぱり自分の中の一貫性のあるトレードが出来ていない人だと思います!」


 

加藤
加藤
「同じシグナルツールを使ってるのに、どのような目線に差が出るの?」


 

なお
なお
「例えば波形の分析で、
自分の目線でどれくらいの精度を上げるかで回数や勝率が決まってくると思うんですが、
負けが続くと熱くなる人は、
最初は厳しくみて回数少なく勝率高いトレードをしていたけど、
エントリーが少ないことで我慢できなくなり、
結局自分の感情をコントロールできずに、
理由をこじつけてエントリーしてしまったりして、
一貫性のあるトレードができない人が多くいると思います!」


 

加藤
加藤
「確かにねー!
じゃあ、現在のGeNaの生徒で勝てている人の共通点は?
負けている人の逆って感じかな?」


 

なお
なお
なお「そうですね!
負けている人の逆で、しっかりマイルールを作ってそれを守れる人。
一貫性のあるトレードができてる人が勝ててます!


 

加藤
加藤
「話を少し変えるけど、なおくん自身
やっぱり得意な通貨とかあったりする?


 

なお
なお
仮想通貨が得意です!これは本当に自信があります!


 

加藤
加藤
凄い自信ww
でもなおくんの仮想通貨の解説を聞けるのってGeNa+BOがメインだよね?」


 

なお
なお
「はい!GeNa+BOになります!」


 

加藤
加藤
「じゃあ次は、バックテストをとるときの考え方とかはある?
自分は1つの通貨で分析しまくるタイプで、
ドル円で勝てないロジックならなんか
ずっと勝てる普遍的なロジックじゃないなと考えてるんだけど。
そういう感じでなおくんのロジックを作るときの考え方を聞きたい!」


 

なお
なお
狙いたいポイントを抽象的に考えることですかね!
ピンポイントで制御すると似たような別パターンが制御が必要になり無駄な制御が増えるからです!」


 

加藤
加藤
「なるほど!それは別に制御が増えてもいいけど、
勝率と回数のバランスを考えた時に抽象的な制御じゃないと回数が削れすぎるってことだよね?


 

なお
なお
「そうです!なるべく回数を残しながら
全体的な通貨の勝率を上げるバランスを考えた時に抽象的な制御が大事だと思ってます!


 

加藤
加藤
「確かにね!じゃあ次は、
バイナリーオプションで一番有効なインジケーターはなんだと思う?


 

なお
なお
「一番かー。。やっぱりVLDMIです!」


 

加藤
加藤
「その理由は?」


 

なお
なお
「僕はスパイクの値動きをとっていきたいので、
短期的な値動きに反応してくれるのでそれを表現に一番マッチするからです!」


 

加藤
加藤
今のGeNaでリリースしてるツールのいいところは何?


 

なお
なお
レンジでもトレンドでも対応できているどんな相場でも対応できて、
エントリー回数が多いところだと思ってます!
  
そのことによって、
昼間に時間がある主婦の方とか
深夜の1、2時間しか時間がないサラリーマンの方など、
いろんなパターンの人に対して自分の使い方ができるのが強みだと思います!


あとは3分ターボなどで損益分岐が高いトレードができるところも強みとしてありますし、
環境認識が画面でみてすぐに分かるようになっているので、

エントリーまでにゆとりがあり余裕をもって準備できるところも、
いいところだと思います!」



 

加藤
加藤
確かに一つのツールで
いろんな人に合わせて使えるツールはなかなかないよね!

  
では次に、ここがGeNa+BOの強みだって部分を教えてください!」


 

なお
なお
「ツール以外ってことですよね?
それだとLIVEで目線を共有できることだと思います!
現在の相場のリアルな自分の分析を見せているのでそれは勉強になると思います!

あとは初心者が0から始めるときに、
必要なことだけをカリキュラムに詰め込んだので、
無駄がないということも強みだと思います!」


 

加藤
加藤
「確かにねー!
自分が初心者のときこれ学べたらもっと早く稼げてただろうなと思うから、
この環境が最初からあって最短で学べるのは本当に羨ましいw」


 

加藤
加藤
GeNaにはどういう人に入って欲しいとかある?」


 

なお
なお
「もちろんどんな方でも入って欲しいですが、
結果を早く出される人というのは、
投資をちゃんと仕事としてみれる人だと思います!」


 

加藤
加藤
「ある程度知識がある人を変えるのと、
全くの初心者で0から教えるのってどっちが変わりにくいとかある?
逆に知識があることが邪魔で初心者の方がいいとかあるのかなと思ったけど!」


 

なお
なお
「そういうのは全くないですね!
初心者経験者とかは関係なく、
それよりも積極性をもって質問できたりする人が伸びる傾向にあるので、
そういう人にもどんどん入って欲しいです!




あとは現状を何か変えたい人がいいですね!
自分も公務員時代に、
現状を変えたくて投資の世界に入ってきたので、
そういう人は現状を変えるために努力できると思うので、
今の現状を変えたい人に入ってきて欲しいです!」


 

加藤
加藤
「では最後に!これからGeNaに入ってくる人へメッセージをください!!


 

なお
なお
バイナリーオプションで稼げるようになるために、
0からでも無駄なことをせずに稼ぐまでの道筋を進める環境になっていて、
初心者のサポートが手厚いので初心者の方でも、
不安を感じている人はぜひ飛び込んできてください


 

加藤
加藤
「インタビューありがとうございました!」

 

 

なお
なお
「こちらこそありがとうございました!」


 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

インタビュー形式で記事を書いたのが初めての試みだったので、

好評だったら皆さんからも聞きたい質問を集めて、

またインタビューしていこうと思います!

 

 

またこちらで直接質問も受け付けていますので

登録お待ちしております!

 

GeNaOnlineSchoolの公式LINE



お問い合わせ・相談窓口
CONTACT

ご不明点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP