2021/05/25
バイナリーオプション
バイナリーオプションのデモ取引で勝てて本番取引で勝てない人達へ

 

今回は少し検証を交えた話しをしてみたいと思います。

 

バイナリーオプションを始めたての方や口座開設をする前の方は
デモ口座を利用し、取引を試したことがある方も多いと思います。

          

そのような方々から

「デモでは勝てていたのに、本番だと勝てない」

というようなことをよく耳にします。

 

 

 

当然、それにはきちんとした理由があるのですが、
始めたばかりだとそんな理由なんて知らない方の方が多いです。

 

それ故に、

証券会社や業者側がエントリーをずらしているのでは?
有利な位置ではエントリーができない様になっているのではないか?

 

など誤解してしまう人も多いです。

 

 

ちゃんとした証券会社なら、基本的にはそういった不正はありません。

 

では、なぜデモで勝てて本番で負けるような事が起きるのでしょうか?

 

 

早速ですが、デモと本番の取引画面をスクリーンショットしたので、
その2つを比較したいと思います。

 

 

■デモトレードの画面

ハイローオーストラリアを利用した際のデモトレードと本番のトレードの画面を比較したものになります。

 

 

■本番のトレードの画面

ハイローオーストラリアを利用した際のデモトレードと本番のトレードの画面を比較したものになります。

 

どちらも通貨ペアはUSD/JPY取引の画像となります。

 

 

白枠で囲った部分を見た感じは大きな特徴が無くあまり差がないように見えます。


若干、本番の方が動きが鋭利に見えますが、
実際の取引ではそこまで影響がないです。

 

 

次に同じUSD/JPYで、Turbo取引の画像で確認してみると

 

■デモトレードの画面

ハイローオーストラリアを利用した際のデモトレードと本番のトレードの画面を比較したものになります。

 

 

■本番のトレードの画面

ハイローオーストラリアを利用した際のデモトレードと本番のトレードの画面を比較したものになります。

 

 

1分取引だと若干形が違う部分があるのにお気づきでしょうか?

 

これも取引にあまり誤差はないように見えますが、
1分取引の場合、その誤差によって負けてしまうこともあります。


しかし、これも大きな誤差では有りません。

 

 

では、一体なにが原因なのでしょうか……?

 

 

デモで勝てていた本当の理由は、、、

結果を見てもらったように、
デモと本番では明確な誤差はありませんでした。

 

なぜデモで勝てて、本番では勝てないのでしょうか?

 

実際よくある話なのですが、原因はシンプルで、本番になると
資金・メンタルの管理が正しく出来ていない事が原因でした。

 

 

詳しくはこちらの記事で紹介していますのでご確認ください。

 

 

やはりデモでは実際のお金が減らない分、
気持ちに余裕を持ってエントリーできますし、
逆に勝ってもお金が増えるわけではないので、
欲を欠いて冷静さを失うこともありません。

 

 

また、しっかりと分析をせずになんとなくでエントリーしていることが多いため、
たまたま勝てている場合もあります。

 

 

その結果、デモで勝てていたのに本番で勝てなくなるわけですが、
実際に勝てなくなっているわけではなく、
本番での結果が、単に自分の実力であることがほとんどです。

 

 

決して証券会社や業者が操作している訳ではありません。

 

 

少しの誤差というのは、
おそらくサーバーからブラウザに受け取る情報のラグが原因だと思います。

 

 

実際に本番では、MT4と言う為替相場を表示するツールを用いて取引をしますが、
本番取引画面の方がMT4の動きと同じ動きをしているため、
そこは気にするポイントではないと見ています。

 

 

バイナリーオプションで勝てるようになるために!

結論から言うとメンタルを鍛え、取引手法を強くすればいいのですが、
もっとシンプルに改善する方法があります。

 

 

それは、「常に本番取引しかしない」事です。

 

本番なので勝てば資金は増えますが、
負ければ負けただけ損失が増え、資金を失います。

 

 

もちろん、いきなり本番取引を開始をしてしまうとお金を失ってしまいます。
お金を失うのはとてもリスクですので、
MT4を使いトレーニングを積んだ後に本番取引に向かうべきですし、
BET額も最小単位でかまいません。

 

 

ただ、デモ取引よりも確実に緊張感を持って取引できますし、
何よりも負けたときに資金を失う痛みを覚えます。

 

 

この痛みがあることによって、

次は負けないようにどう対策を取ろうか?
このエントリーはなぜ負けたのだろうか?

など次への分析と改善を真剣に行うようになります。

 

 

人は負けることが嫌です。

 

 

また、お金を増やしたいと思って投資をしているため、
「お金を失いたくない!」と言う感情から、
デモ取引より本番取引の方が真剣に取り組みますし、
ただデモ口座で練習をするより遥かに成長は大きいです。

 

 

まとめ~デモ取引より本番取引~

MT4でトレーニングが完了したら、
デモ取引ではなく本番取引を行うようにしていると記載しました。

 

また、本番取引がデモ取引より優れている点も記載しました。

 

 

もちろん、この方法が全てではないですし、
いち早く自分の取引スタイルを確立するのが一番良いです。

 

 

勝率60%まで上がってきたら、
後は細かい部分を修正するだけで、
勝率は70%、80%へと上げていく事は可能ですので、
日々、コツコツ行動していきましょう。

 

 

また、GeNaでは圧倒的な量のデータを取り続け、
すべての会員さんに公開し「正解」を
導き出す手助けを用意しています。


データから導き出される信頼できる根拠が
知識に繋がり、自信をもったトレードが出来るのです。

 


そんなGeNaOnlineSchoolでは、
1ヶ月無料キャンペーンを実施していますので
この機会に是非お試し下さい!

 

▼体験はこちらから▼

 



お問い合わせ・相談窓口
CONTACT

ご不明点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP