2021/11/09
バイナリーオプション
投資初心者の皆さんへ~パソコンが無い初心者はスマホだけでトレードをやるな~

スマホだけではバイナリーオプションは出来ない?

GeNaを運営していくなかで、

公式のLINEの方にこのような質問を頂く事があります。

・バイナリーオプションって、スマホだけでも稼ぐことはできますか?
・普段パソコンを使わないのでスマホでやりたいです!
・スマホを使って片手間で稼ぐ事は出来ますか?

 

これに対する回答は
結論:スマホだけでもバイナリーオプションは出来ます。

 

 

ただ、勝ち続ける事は非常に難しいと思います。

もちろん、運よく勝ち続ける事もあるかもしれません。
しかし、勝ち続けることが難しいのには明確な理由があります。

今回は、なぜスマホだけでは勝ち続ける事が難しいのかについて紹介していきます。

 

 

同じMT4でもカスタマイズ出来る内容が異なる

基本的にバイナリーオプションでトレードをする場合
一般的にMT4(MetaTredaer4)というチャートを確認出来るツールを利用される方が多いです。

MT4はスマホでもダウンロードし相場分析が出来ます。

 

しかし、スマホの場合だと
画面が小さく操作しにくいことから
チャートを100%活用できない事もデメリットの一つに上げられます。

 

 

また、MT4を利用した自動売買に関しては
スマホ版のMT4では設定が出来ない仕様になっており、
パソコンでのみ利用・設定が可能です。

 

 

このように自動売買に必要な項目はスマホ版では設定が出来なく、パソコン版に限り自動売買が設定が可能です。

 

画像ような自動売買に必要な項目が
パソコンでしか設定が出来ません。

 

パソコンで設定した自動売買の稼働状況を
スマホ版のアプリからでも確認する事は出来ますが、
設置自体はパソコンでないとできないので、注意が必要です。

そのため、自動売買を動かしたいのであれば
必然的にパソコンでMT4を起動する必要があります。

 


さらに、スマホ版はRSIやSTCのような
標準装備以外のインジケーターは追加出来ません。

 

スマホ版MT4で使用出来るインジケーターの一覧になります。

 

 

実はこれが多くのトレーダーにとってデメリットになるのですが、
普段から標準装備のインジケーターのみでトレードしている方は
テクニカル分析の視点では問題ないかもしれません。

 

 

しかし、カスタムインジケーターの使用が出来ない、
つまり、自作したものやサインツールが使用出来なくなる為、
GeNaで提供している下記のようなツールも利用出来ないので
専門的に分析するような取引が出来なくなります。

 

GeNaが提供している無料体験専用ツールの画像になっています。


このようにGeNaで提供しているコンテンツが
スマホだと利用が出来なくなってしまいます。

 

この為、自分がパソコンを利用しトレードする時に比べて、
操作や分析の質がどうしても落ちてしまいます。

 

 

複数通貨・時間足を同時に見れない

バイナリーオプションで勝っていくためには、相場の分析が必要不可欠です。

相場分析では、必要に応じて複数通貨を同時に分析する必要があります。

 

一画面のチャートと
複数画面のチャートでは分析出来る情報量が変わってくる為、
勝率にも大きく影響してきます。

 

 

例を出すと、テクニカル分析の場合には

1分足・5分足・15分足・30分足・1時間足
USD/JPY・EUR/JPY・GBP/JPY・EUR/USD

 

などのように
複数のチャート画面を開いて、
その通貨の関連性も分析しトレードのヒントにする
マルチタイムフレーム分析を用いた分析方法がメインになってきます。

 

 

 

複数の時間足や・複数の通貨ペアを同時に分析しているするメリットとして
現在のトレンドを把握する事が出来ます。

 

 


仮に1分足・5分足・15分足・30分足・1時間足の各チャートが
全体的に上昇していたら、バイナリーオプションはHighかLowの二択ですので
Highでの勝率が高くなる傾向にあります。

 

しかし、1分足・5分足・15分足は上昇方向
30分足・1時間足は下降方向になっている場合は
先程と比べてHighでの勝率は低くなってしまいます。

 

 


複数の通貨ペアに関しては一部例を出すと
EUR/JPY・GBP/JPYなどの事をクロス円と呼び
円の売買によって値動きが起こるので
似たような動きをする事が多いです。

 

そのため、テクニカル分析では、
このような関係性もトレードの材料にして分析する事によって
勝率を上げる事が出来ます。

 

 

また、基本的には
バイナリーオプションの流れとしては

MT4を立ち上げチャートを確認する

相場の分析をする

エントリータイミングを待つ

チャンスが来たら、
ご自身の使っているバイナリーオプションの証券口座のサイトでエントリーをする。

これが一般的な流れとなっています。

 

 

しかしスマホの場合は、相場分析をしながら
同時にエントリーをする事が難しいです。

 

パソコンの場合は2画面を表示させ、相場分析・エントリーが可能ですし
それ以上に画面を増やす事によりトレードに必要な情報収集も可能になります。

 

さらにロスを無くし、トレードをする為に
パソコンのモニターを複数枚にする事もオススメ致します。

モニターに関しては約15,000円から20,000円で増設可能です。
    
モニターを複数枚増設する事によって
トレードがやりやすくなるのは勿論の事、
相場分析の効率も上がります。

 

 

実際、スマホだけで頑張ってトレードしようとしても、
相場分析を行ったり、実際のトレードを行うにあたって
何回も何十回もエントリーするまでに
画面を開いたり閉じたりする必要があります。

 

 

実際のチャート画面の比較

■スマホ版MT4の場合

※拡大して頂くと見やすくなります。

 

 

■パソコン版MT4の場合

※拡大して頂くと見やすくなります。

 

 

この行為が余計な時間を作ってしまう事になります。
その間に、相場が動いて変わっていることもザラにあります。

たった数秒かもしれませんが
バイナリーオプションにおいて
この数秒が負けに繋がります。

 

 

複数画面で分析しトレード出来ない事が
スマホ取引のもっとも大きなデメリットになると言えます。

 

 

まとめ 勝つには分析が大切その為にはパソコンが必須

他の記事でも書いていますが
バイナリーオプションで勝つためには分析がとても大切です。

もちろん、スマホで取引する事によって
急な相場の変化に対応できるというメリットもありますが
それ以上に分析が大切です。

 

 

分析をするにあたって
スマホだとどうしても出来る事に限界があります。


勝率を上げ、余計な負けを減らすためにも
バイナリーオプションで利益を上げたいのであれば
パソコンで行うようにしましょう!

 



お問い合わせ・相談窓口
CONTACT

ご不明点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

TOP